SSブログ

2011.04.25

シェアハウスに住む人

シェアハウスは知らない人が集まりますから、
どんな人が住むのだろうというのは気になりますよね?

人見知りにとっては最初、めちゃくちゃドキドキしていました。


私が暮らしているところは、性別も国籍も問わずに入居できるところです。
男女7人前後が集まっていて大体、女性の比率が高いです。

場所が都心と離れているので、内覧も入居も日本人ばかりです。

外国人の方は一人しか出会っていません。

私が出会った人の職業やどんな状況の方かというと職業はこんな感じです。

・会社員
 
  広告代理店 広報
 
  広告代理店 事務
 
  IT企業 企画
  
  大手企業の秘書


・介護ヘルパー

・SOHOをしている個人事業主

・飲食店勤務
  
  カフェ
 
  高級料亭
 
  和食居酒屋

・医療関係
 
  医療事務
 
  受付業務とアシスタント

・大学院生

・大学生


入居を決めたときの状況

・海外の実家へ帰るまでの準備期間として利用

・一般貸借と比べると、入居審査が易しい。
  管理人との面接で決まります。就活みたいです。
  人柄を見てくれますから、個人事業主の方にとっては非常にありがたいと思います。

・シェアハウス暮らしを体験したい。興味本位
  メディアやマスコミで話題になったのでどんなものかと体験したい。

・シェアハウス運営に興味ある。
  実際に暮らしてみて、体験してみようと考えている。


・知らない土地に住むのに、一人だと不安
(これ、私です…)
  一年暮らして慣れたので卒業して一人暮らしをします.



私が住むところ以外では、国際交流を目的とした物件も存在します。
そういったところでは日本にいながらにして外国文化や言葉を学びたいといった理由で入居する方を対象にしていることもあります。
ランキング⇒その他生活ブログランキング

スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。