SSブログ

2011.04.24

サンキャッチャーで風水の効果を高める

皆さんは、サンキャッチャーというインテリアアイテムをご存知ですか?

「サン」「キャッチャー」直訳して「太陽」「つかむ」という意味の名前ですね。


クリスタルガラスが太陽の光を受けて輝き、
プリズム効果により虹色の光を空間に作り出してくれるインテリアアイテムです。



風水ではクリスタルボールと呼ぶこともあるようで、家の運気を上げる事ができます。

クリスタルガラスを使うのが一般的ですが、運気アップの効果をもっと期待して
パワーストーンを取り入れたものが出てきています。

日本ではあまり知られていなかったものですが
元々は北欧等の日照時間の短い地域ではポピュラーなインテリアアイテムです。

少しでも太陽の光を感じる事ができるように考えられた物とも言われています。

太陽の光を浴びるとなんとなく元気が出る感じがしてきませんか?

現在、お部屋に吊るすだけでなく同じ外見で
そのまま小さくしたようなストラップもたくさん出ています。


ストラップですよー。

  

携帯やバッグのチャームとして持ち歩くのも良さそうです。



そして、気になる開運効果について

開運効果をもたらしてくれるというのは
虹色に輝くところがポイントなんです。

雨上がりなんかに虹を見たときに、
「何か良いことがありそう」という気分になりませんか?

虹は無意識のうちに「幸運のシンボル」と感じている方が多いようです。

でも、本物の虹は毎日見ることはありませんよね。


サンキャッチャーによって、虹のような光いつでも見ることができたら、
エネルギーが集まっていらない物を浄化し、やがては幸運な出来事が起こっていきます。


お気に入りのサンキャッチャーを見つけてみませんか?




虹色の光♪
ランキング⇒その他生活ブログランキング

スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。